
--.--.--.--:--


病弱金大生必見!!保険を活用しよう♪

2012.11.21.14:39

こんにちは♪♪♪
はなです



突然ですが、学生生活って・・・・
気が付いたらお金がなくなってますよね?!
・・・私だけσ(^_^;)



・・・で、ケチってしまうのが食費。
そして、病院に行くお金。
病気なんて、ヒト本来の治癒力に
まかせておけば、もーまんたい
けど、そんなこと言ってられないときだってあるのが現実なんです(>◇<;)



病院ってお金かかりますよね(´・ω・`)
個人的な話ですが、歯医者に通っていまして、
とーたる2~3万円位になってしまいました・・・orz


一気に出費したわけではないのですが、
 それでも痛い出費(oT_T)ノグハァ



入学してわけもわからず、いろいろお金を振り込んだ中に、
きっと学生健康保険組合の組合費を納めているはず!!
(納めているかどうかは金沢大学保健管理センター窓口まで)



なんとその組合に加入していると、医療費の一部が戻ってくるんです
わたしも、歯医者で2~3万円かかってしまいましたが、
学校から3分の1くらいお金がもどってきて、
ありがたやぁ~~~(*^∀^人)♪♪♪



その月の医療費はその月末にまとめて申請するので、
お医者さんに行った人は
保健管理センターへ Let's Go┌(*'◇')┘



↑クリックして
ブログランキングへの協力よろしくお願いしますm(_ _)m

tag : 金沢大学

そらなっとう

2012.07.22.07:10

空からの贈り物











北國新聞:空飛ぶ菌から納豆 珠洲上空で採取


上空3000mの菌を飛行機を使って採取!!

納豆のために飛行機使ったのΣ(・ω・;)ノ?!
いえぃぇ((-д- 三 -д-))ウウン

研究の一環です!!



黄砂が中国から日本にやってくるのですが、
黄砂と一緒に中国の大気汚染物質がくっついて
日本にやってきます。


その研究をやっている牧先生たちが、
黄砂に菌も付いていることを発見し、
納豆菌と同じ種類の“バチルス・サブチリス菌”を使って、
納豆を作ってみたところ、
できちゃったのが、
   コレ↓↓
そらなっとう


菌は石川県上空で採取
大豆は石川県産
醤油も石川県の大野醤油使用
地元の素材にこだわっています!!




しかも、発売日は
納豆、なっとう、710!!

・・・ってことで、7月10日


味は
ちょっと大きめの粒で
普通の納豆です。


他の菌を使った、
粘らない納豆を提案したそうですが、
金城納豆の人に即却下だったらしい。


気になるそのお値段は・・・

つづき...

tag : そらなっとう

男ならドンと買え!

2012.07.09.21:20

こんにちはー!!
ぱっしーです☆ブヒー
そろそ名前覚えてもらえましたか?(笑)


先日、素晴らしいぃぃいい食べ物を発見してしまいました!




つづき...

受験生必見!!すべりにくい歩き方

2012.01.13.14:50

いよいよ明日はセンター試験!!
受験生のみなさんふぁいと!!
ガンバレ─(`・Д・´)9(`・Д・´)9(`・Д・´)9─ッ!!!




過去の記憶がよみがえる。
hanaもセンターも金沢大学でうけたなぁ…

そんなことは置いといて
生協食堂の机に置いてあるコレ↓
プチほけんだより


生協の広告やお知らせのほかに
保健管理センターがプチほけんだよりを置いています。
一人暮らしのためのレシピなどものっていて
ちょと楽しみにしています。


今の机の上にのっているプチほけんだよりのテーマ
「金沢の冬のくらし ビギナー編」


その中でも目を引く、
滑りにくい歩き方を紹介したいと思います!

つづき...

プロフィール

KANAZAWA-CARPER

Author:KANAZAWA-CARPER
金沢CARP(原理研究会)です!!定例研や国際交流プロジェクトの情報に加え、金沢CARPの笑いあり、涙ありの活動の日々をつづっています♪

初めてこのブログをご覧になった方は金沢CARPを紹介している「はじめての方へ」を見てください。


1日1回↑クリックお願いしますm(uωu*m)゛

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
