FC2からアメブロへ

2017.11.19.14:48

どうも!もりおです。

重大なお知らせがあります!


今回をもちましてこのFC2ブログからアメーバブログへ引っ越しさせていただきます。

アメーバブログのURLは↓
https://ameblo.jp/kanazawacarp3/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

よろしくお願いします!!(^O^)/

長い間、FC2ブログを見守って下さり本当にありがとうございました。( ;∀;)

facebook
https://www.facebook.com/kanazawa.carp2/

twitter
金沢CARP
@AevLG91XC8DwepY

はじめての方へ

2015.10.01.00:00

金沢CARP Q&A

Q.金沢CARPはどんな活動をしている団体ですか?

A. 金沢CARPは金沢大学生および周辺私立大学の大学生を中心とした学生サークルです。

私たちは若者が積極的に地域、社会や日本に貢献すべきであると考えてこのサークルを結成しました。
私たちの活動理念(Misson Statement)は以下のものです。

 ①ために生きる喜びや価値観を広めます
 ②国や社会の未来に危機意識をもって考える大学生を増やします
 ③オーナーシップをもって物事に取り組める人物になります

この活動理念を果たすために社会や世界について学び、積極的に意見を発信する場として定例研(勉強会)などの活動をしています。
学生が卒業後も地域や社会に貢献できるようにするため、学生の人材育成にも力を入れています。
(2014年度後期の大学1、2年生向けのアンケート結果を元に今の大学生の現状に危機感を感じ、話し合いの上で活動理念を改訂しました。)


Q. サークルに所属しているメンバーは何人くらいですか?

A. 10人ほどの学生で活動しています。人数は少ないですがアットホームで仲の良いサークルです。


Q. 活動はどこでしていますか?
A. 定例研は月に1度金沢大学の図書館で行っています。他の活動は金沢大学に近いサークルの活動場所で行っています。
(具体的な場所はメンバーのプライバシーに関わるので教えることはできません。必要があればメールで教えます。)


Q. サークルは週何回ぐらい活動していますか?

A. 新入生のメンバーはだいたい週に2、3回くらい活動してます。定例研にだけ参加してもらうことも可能です。
当然のことですが、サークルなので活動にどれくらい参加するかは本人の自由です。 活動に興味があれば私たちのサークルにいつでも入ることができますし、反対にやめたいときはいつでもやめることができます。


Q. 金沢CARPは宗教団体もしくはカルトですか?

A. 特定の宗教団体でもなければカルトでもありません。
金沢CARPは学生を中心としたサークルであり任意団体です。私たちが信頼できる団体であるかどうかはサークルに所属しているメンバー、活動理念および活動内容を実際に見て判断してほしいと考えています。

大学やマスコミは「自己啓発などを目的とするサークルは新興宗教もしくはカルトのダミーサークルであるので注意するように」と注意を促しています。私たちのような人材育成を目的とした団体はカルトもしくは宗教団体というレッテルを張られやすい社会になっています。そのためか私たちのサークルに対して誤解と偏見に基づいた様々な情報がインターネットに多く出回っています。

それらの情報を見たからなのか活動に参加していたのに突然連絡が取れなくなる人が何人かいます。その心無い行為に傷ついているメンバーもいます。インターネットの情報を信じて私たちのサークルと距離をあけることは個人の自由だと思いますが、突然連絡が取れなければ心配になります。そして心配して何度連絡しても連絡が取れないとき、あなただったらどんな思いになりますか?
裏切られた気分になりますよね。もし私たちのサークルの活動に参加したくなければいつでもその思いを伝えてください。
私たちはその理由がなんであれ、あなたの意思を尊重してそれ以上参加するように強制することはありません。安心してください。ですから、連絡への返事は忘れないでください。それが人としてのマナーです。

最後に繰り返しなりますがもう一度伝えたいのは私たちの実際の姿を見て判断してほしいということです。
インターネットでは真実の情報もあるかもしれませんが間違っている情報はそれ以上に多いです。そういった情報に振り回されずに私たちのサークルの活動実態、メンバーの人柄を見て私たちのサークルが大学もしくはマスコミがいうようなカルト的団体(反社会的団体)であるのか判断してください。お願いします。



ご意見・お問い合わせはコメント欄への記入
もしくは下記のアドレスまでご連絡よろしくお願いします。
kanazawa.carp@gmail.com


※すぐに返信できない場合もあるのでご了承ください。
プロフィール

KANAZAWA-CARPER

Author:KANAZAWA-CARPER
金沢CARP(原理研究会)です!!定例研や国際交流プロジェクトの情報に加え、金沢CARPの笑いあり、涙ありの活動の日々をつづっています♪

初めてこのブログをご覧になった方は金沢CARPを紹介している「はじめての方へ」を見てください。


1日1回↑クリックお願いしますm(uωu*m)゛

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR