
--.--.--.--:--


今日はイィ天気!!

2011.06.29.15:45

毎週水曜、恒例となっている朝サッカー
昨日の夕方から天気はご機嫌ナナメ
今日はサッカーあるのかなぁ…

起きてみると、天気は曇り
雨が降っていナイ!
日が出ていないから動きやすい!
日焼けも気にしナイ!!
今日はイィ天気♪

試合前の空模様
2011.6.29サッカー

今日はアボッチとsmileにキャプテンをしてもらいました☆
公平にグーとパーでチーム分けをして、ハナはsmileチームでした
心なしか、smileチームはolderなメンバー。
(もちろんハナは永遠のティーンエイジャーなので、youngerです!!)

10分ハーフで前半1-1
しかし、後半。


アボッチームのパスが見事につながり、
結局4-1でアボッチームの勝ち!!
くやしぃ~~
次は勝てるように、もっとがんばりたいです


それにしても、暑い!!みんな汗びしょり
晴れていたらどうなっていなのでしょうか…


ちなみにコレ↓今日のお昼に金沢大学の自然研近くでとった空。
2011.6.29昼

今日は本当に蒸し暑い
朝こんなに、晴れてなくてよかった●^∪^●
神様に感謝で今日1日はじまった、CARPメンバーでした

tag : 金沢大学 CARP

おにいちゃんのハナビ

2011.06.25.23:48

土曜日は不定期に映画をみんなで見ています☆

今回見たのは「おにいちゃんのハナビ
みんな感動で涙が…
おススメの1本です!!

hanabi-ani
©2010『おにいちゃんのハナビ』製作委員会


何が感動するかって、妹の名前が私と同じハナちゃんってところ

白血病で入院していたとは思えないほどとっても明るいハナちゃん、
それと対照的に、ひきこもりになってしまったお兄ちゃん、
おおらかであったかいお母さん、
ちょっと固いけど、家族思いのお父さんの家族愛の話です♪

お父さんとお母さんが、お兄ちゃんのために道のど真ん中で土下座するシーンがあるのですが、人目を気にせず我が子を思う親の心に感動しました

家庭崩壊で子供が親を殺す、親が子供を殺すなどの心の痛むニュースがありますが、
本来の家族の姿って、こんなかんじじゃないんでしょうか?
家族ってかけがえのない存在で、必要ない人なんていない。
そんな関係を誰とでもきずける私たちでありたいです●>ω<●

それにしても、花も花火もハナちゃんも儚くて切ない…。
人の心に残るのは、
わずかなときに一生懸命生きて、人の心を動かすからなのかもしれません。

私も人の心に残る、多くの人に愛のハナを咲かせるハナでありたいな

愛のごはん

2011.06.22.13:39

最近感じること…

“ごはんって、愛だ!!”




人にはあって動物にはないものって何だと思いますか?




いろんな答えがあるかもしれないけど、
その一つが

「創造性」


創造性って、神様から与えられたプレゼントですよね♪

創造性ゆえに感動・驚き・喜びを生み出せる。
創造性ゆえに、愛を伝えられる。

そして、このごはんって、
その創造性を発揮できる場じゃないかと思うんです!
外食や、スーパーの惣菜コーナーにお世話になることもできますが、
そればっかりだとちょっとさみしいですよね?
(一人暮らしだとむずかしいですが…)

作ってくれる人の創造性と愛がつまったごはんを食べれる私は幸せ者だと思います



今日の愛の食卓は暑い日にぴったり☆
鶏むね肉のみぞれ南蛮
Coffee シフォンケーキ
Cabbage SEN Salad
Miso SOUP
2011.6.13
    作:NAO

今日もとてもおいしかったです●>∪<●
ごちそうさまでした


朝サッカー

2011.06.08.19:02

昨日の日本×チェコ戦の熱気の冷めないまま、
サッカー大会を開催しました

サッカー③

早起きは三文の得!!
なんと、朝6:30に集合しました

個人的に朝は好きで、
空気も気持ちイィ!
場所が空いている!!
授業もみんなナイ!!!
…ということで、早朝サッカーやってまいりました♪


今日のキャプテンはMAX、あぼっち☆
サッカー②

ちなみに私は、今回あぼっちチームに加わりました♪
日本代表の「4-3-4」ならぬ、
「2-1-2」で応戦!!


前半は1-0
あっぼちチームのリード!


ジムさんとナオがチェフのような鉄壁の守りをしてくれました☆




後半もあぼっちチームが1点先取!!



最後の最後、コーディーさんがシュートして
MAXチームが1点奪い、試合終了~~!!!


結果は、2-1であぼっちチームの勝ち♪
白熱した戦いでした☆★☆





今日の授業、みんな死んでないといいですね(^^;)

気分はアゲアゲ↑↑♪

2011.06.07.23:00

今日はみんなといっしょにサッカーのキリンカップ観戦
…その前に、腹ごしらえ


今日のメニューは
気分はアゲアゲ思いつきのかきあげ
調理済み大豆と乾燥前大豆の感動の再会白和え
豆腐とかのおすいもの☆ごはん

2011.6.7.ごはん
                作:MAX

今日のチーフMAXさんに、インタビューしてみました

:「今日のポイントは?」
M:「相手を喜ばせたいと思ってつくりました!」


M:「作る人の顔を想像して…」



: ( …作る人?自分?)







M:「…すみません緊張して間違えました(>_<) 」

 
ちょっと、おちゃめなMAXさんでした


ちなみに、このかきあげ、具が変わっていて、
にんじん、ごぼう、みつば、じゃがいも、とりにくだそうです☆
おいしかった!!ごちそうさまでした●>ω<●


これで、応援する元気いっぱい



キリンカップ
日本×チェコ戦



結果は…



                 0-0引き分け(>_<)


くやしいぃ~
これは、明日のサッカーで晴らすしかない!!


…ということで、明日はみんなでサッカーします
明日の天気は晴れ
サッカー日和になりそうです♪
明日を楽しみにしているハナでした

プロフィール

Author:KANAZAWA-CARPER
金沢CARP(原理研究会)です!!定例研や国際交流プロジェクトの情報に加え、金沢CARPの笑いあり、涙ありの活動の日々をつづっています♪

初めてこのブログをご覧になった方は金沢CARPを紹介している「はじめての方へ」を見てください。


1日1回↑クリックお願いしますm(uωu*m)゛

カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
