短期NEWメンバー☆

2011.07.28.14:21

What is this?
かぼっち1













紹介します!!


金大の原理研究会新メンバー
かぼっちです
かぼっち2

れんちゃんが大学の畑でお友達になりました♪


短い期間ですが
金大CARPのメンバーとして一緒に暮らすことになりました


かぼちゃってとれたてじゃなくて、
とって1週間くらい置いたほうがおいしくなるそうです

1週間後…
期待してるよ!!かぼっち♪

tag : CARP 金大

タコライス♪

2011.07.27.19:04

タコライスって…


タコごはん?!


…ではなくて、
タコスライスを略したもので、沖縄料理だそうです

金大CARPメンバーもタコライスは大好き
ぜひ作ってみてください♪

タコライス
    タコライス ~レン風~

○材料(ひとり分)
合挽き肉 50g
ニンニク 半かけ
玉ねぎ 1/4個
にんじん 2cm
 ●ケチャップ 大さじ1
 ●ソース 大さじ1/2
 ●砂糖 小さじ1/2
 ●しょうゆ 小さじ1
塩コショウ 適量

トマト 1/4個
レタス 適量
チーズ 適量
ごはん どんぶり1杯

○作り方
①ニンニク、玉ねぎ、にんじんをみじん切り、
トマトは1cmの角切り、レタスは太めの千切りにする
②フライパンにサラダ油を熱し、ニンニクを炒め、キツネ色になってきたら玉ねぎ、にんじんを加えて炒める
③②のフライパンにひき肉を入れて、火がとおってきたら、●の調味料を加え、汁気がとぶまで炒める
④塩コショウで味を調える
④ごはんの上にレタス、④の肉、トマト、チーズの順番にのせていく
⑤お好みでチリソースやケチャップ、マヨネーズ、ドンタコス(スナック菓子)をかけて、できあがり♪

チーズ料理をリクエストしたアキさんでしたが、
タコライス、食べれなくて残念
レンちゃん!また作ってね

tag : 金大 CARP タコライス

エクスプレス 負けざる男たち

2011.07.25.00:32

今日みんなで観たのは
エクスプレス 負けざる男たち
みんなの反応:★★★☆☆

express

黒人差別で公民権運動の激しい時代、黒人のアメフト選手の実話。
主人公は黒人のスーパープレーヤーで、黒人差別の逆境の中で戦っていきます。
監督が人種をこえ主人公のことを信じ、
主人公の才能が発揮されて主人公のアメフトチームが優勝!
主人公はプロにもなりますが、白血病でプロの試合に出ることなく若くして亡くなってしまいます。


●smile氏の感想●
時代的背景が難しく、主人公も才能をもった人なので、
共感できない部分もあったりですが、
黒人差別という逆境に負けない強さと
白血病という病気をうけいれる強さ
主人公の意志の強さが尊敬できるなぁ。


屈しない心って人の心に残りますね!!

tag : エクスプレス 負けざる男たち

前期サッカー納め

2011.07.24.20:34

2011年度前期最後の朝サッカー
今日はいつもより多くのメンバーが集まりました

久々にコトーさんが参加してくれました♪
しかし!!
今日こそ来るかと思われたP氏は
結局不参加


アボッチーム対MAXチームの試合を始めます!礼!!
2011.7.23サッカー


今日は参加人数が奇数のため
アボッチチームが人数的に不利。

前半1-0
MAXチームリード☆

後半あぼっちチームの団結によって怒涛のおいあげ
1-3であぼっちチームの圧勝でした!!

2011.7.23.サッカー2
  健闘を讃えあうメンバーたち

これから、あつい夏がはじまっていきます
みんな、どんな夏になっていくのか楽しみですね♪

冷しゃぶ丼

2011.07.14.16:05

暑い夏が続きますね

暑い日は、さっぱりしたものが食べたい
今日はとっても簡単な冷しゃぶ丼を紹介したいと思います☆
簡単なので作ってみてください♪

冷しゃぶ丼
    冷しゃぶ丼 ~さわやかsmile風~

●材料(ひとり分)
薄切り豚肉 50g
レタス 1~2枚
長ネギ 2cm
ごはん どんぶり1杯
お好みのドレッシング 適量

●作り方
①豚肉を熱湯にで茹でて水を切る
②レタスは食べやすい大きさにちぎり、長ネギはみじん切りにする
③どんぶりにご飯を盛ってレタス、豚肉、長ネギの順番でのせる
④お好みのドレッシングをかけてできあがり♪

ドレッシングはポン酢がおススメ♪
金沢CARPのメンバーはゴマだれ好きです

ちなみに、今日はデザートでチーズケーキもつくってくれました♪
デザートって人を幸せにする力がありますよね
今日もおいしかったです♪
ごちそうさまぁ~

tag : CARP

プロフィール

KANAZAWA-CARPER

Author:KANAZAWA-CARPER
金沢CARP(原理研究会)です!!定例研や国際交流プロジェクトの情報に加え、金沢CARPの笑いあり、涙ありの活動の日々をつづっています♪

初めてこのブログをご覧になった方は金沢CARPを紹介している「はじめての方へ」を見てください。


1日1回↑クリックお願いしますm(uωu*m)゛

カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR