スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OBの先輩を迎えて食事会~第一弾

2016.05.26.00:02

今日はOBのS・Nさんを迎えて一緒に食事をしました!
学生時代の思い出話で、面白い先輩方の話から、昔の写真を見せてくれたり、学生時代に活動しながら使っていたノートを持ってきて、今日掃除をしてそのノートを見返しながら普段ここで活動してきたことが魂に刻まれていて読んだらいろんなことが思い出されてすごく感動したんだと話してくださいました。
CARPでやってきたことが本当の意味で生かされるのは社会に出てからだったという事も話してくださって、今の頑張りが将来に繋がっていくんだなと思わされました。
とても楽しく会話しながら、気づいたら2時間くらいが過ぎていたので、帰って行かれました。
そして先輩を見送った直後に、「あ、写真を一緒に撮るべきだった…(T_T)」と気付きました。。
先輩が帰ったあとに気づいたので、せめて持ってきてくれた差し入れだけでも撮っておこうと思い記念撮影↓

お菓子もくださったのですが、それだけだと体に悪いからと野菜ジュースまで…
本当にありがとうございました!近々また別の先輩も呼べたらと思ってますd(^_^o)
スポンサーサイト

草刈り

2016.05.16.17:54

先日、金沢大学の里山ボランティア
「学長と汗を流そう!角間の里山草刈りプロジェクト」
に参加してきました>_<
近年は環境問題が深刻になってきており自分たちでも何か出来ないかと考え、まずは自分たちの大学の自然からでも取り戻そう!という事で参加しました!

朝早くに集まったと思ったら、総勢100人くらいの人がいてびっくりしましたΣ(・□・;)
いろんな人たちが来ていました(中には小学生くらいの親子連れも)
その後暑い日差しの中、グループに分かれて草を刈っていきました!

草を刈るのにもコツがあって慣れるまで時間がかかるらしい。コツをつかめば力を入れずとも簡単に刈れるとか!
午前中やっただけでも体はヘトヘトでした。いや~農家の方々はすごいですね!
って事で、いい汗ながした後は、みんなでたけのこご飯のおにぎりとたけのこスープをお腹いっぱい頂きました!これがすごく美味で、疲れが飛んでいきました!
ぜび、また、ボランティアにも参加していきたいですね!

熊本地震から1ヶ月

2016.05.16.14:31

熊本の地震から1ヶ月が経ちました。活動に追われ、なかなかブログの更新が出来ておらず遅れましたが、この震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。また、今も続く復興支援などの活動に尽力されている方々に心より感謝しながら、遠く離れた地からではありますが、1日でも早い復興をお祈り申し上げます。
被災地である熊本のカープでも災害ボランティア活動を行っています。その活動の様子や被災状況なども下記のブログにのっていますので、ご覧ください。
熊本大学CARP
プロフィール

Author:KANAZAWA-CARPER
金沢CARP(原理研究会)です!!定例研や国際交流プロジェクトの情報に加え、金沢CARPの笑いあり、涙ありの活動の日々をつづっています♪

初めてこのブログをご覧になった方は金沢CARPを紹介している「はじめての方へ」を見てください。


1日1回↑クリックお願いしますm(uωu*m)゛

カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。