スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホタル

2016.06.08.23:53

今日はみんなで近くの山に行きホタルを見てきました>_<

ホタルの発光は化学反応!
ホタルには発光器という器官があってルシフィリンという発光物質もルシフェラーゼという酵素が結びつくことで光るらしい( ^ω^ )
ちなみにルシフェラーゼという酵素は生き物が体内で作り出すタンパク質で光を発するためのエネルギーが熱になって損失することがなく熱くならない!だから触っても大丈夫d( ̄  ̄)

成虫になってから1~2週間しか生きられないホタル…
その光に昔から人々は感動してきた。
また来年も見に行きたいな(^_^)v
スポンサーサイト

国際交流PJ、始動!💫

2016.06.06.01:00


こんにちは😄
最近、国際交流プロジェクトを具体的に始めていきました!
これからタイの大学生と交流しながら、一枚の絵を完成させていきます🇹🇭💞🇯🇵
まずは相手国に自己紹介しよう!ということで、ビデオメッセージを作成してるところです(((o(*゚▽゚*)o)))
メンバー一人ひとりが個性豊かな自己紹介をしてくれて、とても楽しく撮影できました(^o^)🎶タイの学生さんたちにも喜んでもらえるといいな~💫💫💫
映像はまだ完成してませんが、どんなふうになるのかとっても楽しみですね~( ´ ▽ ` )🐾
また近況を報告します。
See you next time!

トレキャン、やりました(*^^*)

2016.06.05.22:54

人生における見つめ方とらえ方を学ぶレクチャーと、
その実践の場であるチャレンジと、
先輩と話しながら自分と向き合う1to1
これらがイッキにまとめて出来る場
それがトレキャンである…
というわけで!
この6/4,5の土日に
「トレキャン(合宿)」をやりました!
今回は最近来た1年生の子が参加してくれました(=゚ω゚)ノ
レクチャーを通して
絶対的価値観の大切さを学び、
チャレンジのパフォーマンス大会で
今までの自分を一歩こえて挑戦している姿に
感動でした…!。・゜・(ノД`)・゜・。
「見る方も本心で見てくれているのを感じたから、思いきって挑戦できた。」
「ここで、変わっていけそうな気がする」
いや~、希望ですね (*^^*)
今日はおつかれ様会をして、
喜んでくれていました*\(^o^)/*

機会があれば、皆さんもドシドシ参加してね☀︎
それでは~(^-^)/

第39回定例研

2016.06.05.13:58

お久しぶりです。
先日6月1日に第39回定例研究会を行いました!

テーマは、「国際社会の違いを認め、日本の良さを知ろう」ということで、日本とタイの良いところを学んできました。
日本は、世界的に見てもすごいところがたくさんあるんです。日本の礼儀正しさや、秩序性などは日本の集団行動を大切にする教育の賜物みたいですね。
タイの教育は日本とは全然違っていて、仏教国家ということもあって、宗教を中心とした道徳教育をしっかりしているみたいです。そのおかげで、タイの人はとても寛容な人が多く、争い事が少ないみたいです。
これからタイの学生と交流していきたいと考えてるのでもっとタイのことを学んでいきたいと思います!
今度は、6月22日に行う予定です!
プロフィール

Author:KANAZAWA-CARPER
金沢CARP(原理研究会)です!!定例研や国際交流プロジェクトの情報に加え、金沢CARPの笑いあり、涙ありの活動の日々をつづっています♪

初めてこのブログをご覧になった方は金沢CARPを紹介している「はじめての方へ」を見てください。


1日1回↑クリックお願いしますm(uωu*m)゛

カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。