
--.--.--.--:--


農家不動産

2012.05.31.23:59

みなさん、こんにちわw









もう、5月も終わりですね~。早いこっちゃ。







ところで、みなさん、ここでお知らせです。



なんと、我ら金沢では、があるのですw









ちょうど5月の中旬かな?



そん時に裏の裏庭でを開墾しました~!!!いえーい







何を植えたか。







手始めにレタスホウレン草を植えました~!!!やったー





やっぱり、みんなが食事を作る時に一番使いたい物がいいなって思って。それがこの二つ。



レタスは高いから栽培できたら、お得!!!

ホウレン草は栄養があるから栽培できたら、お得!!!

二つともよく使うから栽培できたら、お得!!!



これはいい感じに考えたね。













・・・と思ったが、







・・・・・やっぱり、自然は簡単ではなかったです(><;)



















ホウレン草は4割ぐらいしか芽が出なくて、レタスに至っては土に還りなさいました。。。。ショック!!!泣











原因は、というか、内心少し不安はあったんですが、実は、土が酸性土であったんですよ。

そして、この二つとも酸性土に弱い作物なんですよ!!!泣き





本当は中和しないといけなかったんですが、あいにくその手段がなく・・・・

不安を持ちながらも、植えちゃいました・・・・



「お前ら、何とか生きろよ・・」





一週間、二週間、水を朝、夕と与え続けたけど・・・・

ホウレン草はちらほら、レタスはその気配を完全に消しました。。







・・・でも、でも!それでもこの厳しい環境を抜けて、芽を出してくれたホウレン草たち。

一列にちらほらと芽を出してくれましたw




畑 芽









かわいい!!!ww









「早く(食べれるぐらいに)大きくなれよ」





こんなに小さい種なのに強い生命力に感動です(><*)















以上、ホウレン草の生長が遅いのが気になるrenでした~ww分かったかな?笑



・・・初投稿だったけどこれでよかったのかな??笑  拙文ですみませんww


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【農家不動産】

2012.06.01.03:47

みなさん、こんにちわw もう、5月も終わりですね~。早いこっちゃ。 ところで、みなさん、ここでお知らせです。 なんと、我ら金沢では、畑があるのですw

comment

Secret

No title

2012.06.01.18:44

土をアルカリにするには、
まわりの雑草焼いて土に混ぜるとアルカリになるよ。
あ、Σ(・_・)!!
野焼きは法律か何かで禁止されてるわ(^ー^;

卵のカラ粉々にしてまいてみよぉ♪

2012.06.01.07:12

とうとう家庭菜園に乗り出したんだね!!
ほうれん草が無事育ち、みんなの栄養になりますように祈
プロフィール

KANAZAWA-CARPER

Author:KANAZAWA-CARPER
金沢CARP(原理研究会)です!!定例研や国際交流プロジェクトの情報に加え、金沢CARPの笑いあり、涙ありの活動の日々をつづっています♪

初めてこのブログをご覧になった方は金沢CARPを紹介している「はじめての方へ」を見てください。


1日1回↑クリックお願いしますm(uωu*m)゛

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
