
--.--.--.--:--


僕の今日は、誰かの明日。

2012.06.17.23:59

こんにちは。

日本の自殺について
あんまし最近気にしなくなったな・・・

昔はあんなにも騒がれてたのに・・・
と、思って近年の自殺件数を調べてみた。








wikiさんによると、
日本の自殺率は世界でもトップクラス
2010年までの統計によると
13年連続で自殺件数は3万越え。



え・・・3万・・・?
13年間毎日連続で100人もの人が自殺している現実。

















家族も居ただろう。
友人だって居ただろう。
















そんな日々の中に僕は生きている。





僕が生きる何でもない今日は
誰かが命を賭してでも生きたかった明日。




そんな一日を怠惰にマンネリ化した一日にしていいのだろうか。

他愛もなく、だらだらなんてしたくない。






個人的にそういった想いで
今日一日を過ごしていたのですが、
先輩と話してもなんかジーン・・・
音楽を聴いてもなんかジーン・・・



すごい感動というか、寂寥感というか、
むしょうにみんなに「ありがとう」と
言いたくなった一日だった。
(これは内緒(笑))













そんな今日は、なんと父の日

親に送ったプレゼントは
父、母、そして自分のセットで。
(勿論親には自分も持ってることは内緒で(笑))


メールが一通返ってきた
恥ずかしながらも読ませていただきました。
メールは保存。
(これも内緒で(笑))






でも

お父さんお母さんに与えられたこの命が、
とても大切で、それでいて
何もできていない自分がくやしくて
色々悩んでしまった今日一日。


勉強しつつ音楽聞いてると
過去の個人的名作アニメTOP5に入る
AIRの「青空」が流れてきた。


AIRは歴史を遡る親子愛をテーマに書かれたkeyの作品。




「ただそこに一緒に生きていたい」


そんな親子愛が描かれている。







音楽聞きながら、生きよう、それが親孝行だな
と、ふと気づいた。

・・・ま、とりあえず勉強かな。
               by.ぱっしー









は! 地味にkey作品の宣伝してる!!乙!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【僕の今日は、誰かの明日。】

2012.06.20.18:21

こんにちは。日本の自殺についてあんまし最近気にしなくなったな・・・昔はあんなにも騒がれてたのに・・・と、思って近年の自殺件数を調べてみた。

comment

Secret

No title

2012.06.18.09:26

なんか聞いたことあるなぁ(・ω・)/←
自殺は悲惨だよな.....
3.11より亡くなられる方が多いのは...(T-T)
命は大切やぁ
プロフィール

Author:KANAZAWA-CARPER
金沢CARP(原理研究会)です!!定例研や国際交流プロジェクトの情報に加え、金沢CARPの笑いあり、涙ありの活動の日々をつづっています♪

初めてこのブログをご覧になった方は金沢CARPを紹介している「はじめての方へ」を見てください。


1日1回↑クリックお願いしますm(uωu*m)゛

カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
