
--.--.--.--:--


異文化~肩凝り~

2012.06.21.23:59


こんばんは!!梅雨ですね!!
梅雨でも元気なぱっしーです!ブヒッ!







みなさん肩凝ってますかっ!?
「肩が凝る」という現象は日本独自のものだと言われています。










欧米人と日本人が遭遇したら

「肩が凝る?なんだいそれは?
肩がストーンになるまじないか何かかい?
YOU!皮膚科にでも行ったらどうだい?」

「Hey!Michal!違うんだ!
肩の筋肉が凝り固まってしまっている現象なんだ」

「OH...Jesus...
東洋には本当に魔女がいるらしい・・・」


みたいな話になっているのは言うまでもありません




でも、人間としてやっぱり肩は凝るだろう・・・と
調べた結果、驚くべきことがわかりました!!


なんと肩なんか凝っていないと言っていた欧米人の方が
日本人よりも肩が凝っている
ケースがみられたのです。













欧米人は基本肩凝りのことを、「首が痛い」「背中が痛い」といいます。

欧米と違って東洋はマッサージとかヨガとか
体の流れを気にする文化がありますよね!


肩凝り一つにもこんなにもギャップがあるなんて!
・・・と驚いた今日この頃でしたー。



・・・ということで、Michalさん。
東洋の魔女なんていないのだよ。




世界が平和になるためにはこういう生活における
異文化への理解というものも重要なんですね!!




ファイト!ぱっしー!負けるな!ぱっしー!
日本の肩凝りの未来は君にかかっている!!(?)







では今日もありがとうございました!ポチ!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【異文化~肩凝り~】

2012.06.23.03:07

こんばんは!!梅雨ですね!!梅雨でも元気なぱっしーです!ブヒッ!みなさん肩凝ってますかっ!?「肩が凝る」という現象は日本独自のものだと言われています。

comment

Secret

プロフィール

Author:KANAZAWA-CARPER
金沢CARP(原理研究会)です!!定例研や国際交流プロジェクトの情報に加え、金沢CARPの笑いあり、涙ありの活動の日々をつづっています♪

初めてこのブログをご覧になった方は金沢CARPを紹介している「はじめての方へ」を見てください。


1日1回↑クリックお願いしますm(uωu*m)゛

カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
