
--.--.--.--:--


なつだぁー

2012.08.23.19:00

どーもみなさん

( ノ゜Д゜)こんにちはー




・・・・・




( ̄Д ̄)ノ







おぉー返ってきた!




みなさん夏休みを満喫していることと思いますが




( ノ゜Д゜)してるよー




いいっすね( ´∀`)




( ノ゜Д゜)そーですねぇ




夏休みとは関係ないんですが




ちょっと前に




( ゜ー゜)( 。_。)うんうん




きになる、きになる




( ゜ー゜)( 。_。)うんうん




気になる記事を見つけてしまいました(o´艸`)笑




休みなんですけれども・・・(・□・;)えっ




全国学力調査の結果が県別に発表されてました




\(^ω^)/まじかぁー















ここで全国学力調査について





((;゜Д゜)オレシラナイ




って人もいると思うんで説明すると




子どもたちの学力を把握するために、小学6年生と中学3年生を対象に、2007年から実施されているものです。




そして今回4月に行われたものの結果がでたということで




気になっちゃった好奇心旺盛の少年こと、naoが




みなさんも知りたいと思うので上位を発表していこうと思います( *`ω´)




先ずthinking time ~♪




だんごだんごだんごだんごだんご三兄弟~♪




・・・







さて目の前にいるレンさんに回答してもらいましょう(*^^)v




ちなみに小学6年生の部で




第3位は







なんとΣ(゜д゜;)







石川県なんです(((o(*゜▽゜*)o)))







これには金沢大学の学生である自分にとっても嬉しいことです(*≧∀≦*)







続いて第2位は










福井県




ヽ(・∀・)ノ




いやー北陸強いっすねww




では第1位を




目の前にいるそこのあなた(`・ω・´)」




そーそー




そこのレンさんに答えてもらいましょー(・ω・)b




北海道→ぶー

青森→ぶー

岩手→ぶー

山形→ぶー

仙台・・・じゃなくて宮城→ぶー

栃木→ぶー

新潟→ぶー




・・・・・・・・







ということで正解は!







(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-

(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-

(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-




秋田県なんです!!




(((o(*゜▽゜*)o)))




いやーさすがですね( *`ω´)b




中学3年の部でも秋田が1位とキープしていて




県自体がなんか取り組んでいるのかなと思われます。



あくまで推測なんでわからないですが・・・




中学の部だと2,3,4位は北陸三県が占領しているみたいです




北陸もやりますねぇw




この結果になる背後をみてみたいなとおもいながら




このへんで終わろうと思いますw




では是非




夏休みたのしんでー




comment

Secret

No title

2012.08.31.12:28

秋田県の大学で、授業からなにやら英語で全部行う大学があるみたいです。
そこは、一流企業への就職率が半端なく高いようです!
秋田県は実は教育にすごく力をいれている県かもしれないですね!!

No title

2012.08.27.12:45

なんか北陸に独占されて悔しい<`ヘ´>


東海地方の県も頑張ってほしいわ。
プロフィール

KANAZAWA-CARPER

Author:KANAZAWA-CARPER
金沢CARP(原理研究会)です!!定例研や国際交流プロジェクトの情報に加え、金沢CARPの笑いあり、涙ありの活動の日々をつづっています♪

初めてこのブログをご覧になった方は金沢CARPを紹介している「はじめての方へ」を見てください。


1日1回↑クリックお願いしますm(uωu*m)゛

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
