
--.--.--.--:--


冷しゃぶ丼

2011.07.14.16:05

暑い夏が続きますね

暑い日は、さっぱりしたものが食べたい
今日はとっても簡単な冷しゃぶ丼を紹介したいと思います☆
簡単なので作ってみてください♪

冷しゃぶ丼
    冷しゃぶ丼 ~さわやかsmile風~

●材料(ひとり分)
薄切り豚肉 50g
レタス 1~2枚
長ネギ 2cm
ごはん どんぶり1杯
お好みのドレッシング 適量

●作り方
①豚肉を熱湯にで茹でて水を切る
②レタスは食べやすい大きさにちぎり、長ネギはみじん切りにする
③どんぶりにご飯を盛ってレタス、豚肉、長ネギの順番でのせる
④お好みのドレッシングをかけてできあがり♪

ドレッシングはポン酢がおススメ♪
金沢CARPのメンバーはゴマだれ好きです

ちなみに、今日はデザートでチーズケーキもつくってくれました♪
デザートって人を幸せにする力がありますよね
今日もおいしかったです♪
ごちそうさまぁ~

tag : CARP

comment

Secret

プロフィール

KANAZAWA-CARPER

Author:KANAZAWA-CARPER
金沢CARP(原理研究会)です!!定例研や国際交流プロジェクトの情報に加え、金沢CARPの笑いあり、涙ありの活動の日々をつづっています♪

初めてこのブログをご覧になった方は金沢CARPを紹介している「はじめての方へ」を見てください。


1日1回↑クリックお願いしますm(uωu*m)゛

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
