
--.--.--.--:--


釣りに行ってきました!

2013.10.19.17:26

皆さん、こんにちは!
大変長らくお待たせしました。コスモです。
今日は、penguin diagramについて熱く語ろうかと思いましたが、
みんなが騒ぎ出しそうなので、この前に言ってきた釣りの報告をしていきたいと思います。


結果は、なんと.....

大漁でした!!!

数えてみた結果は
な、な、な、なんと、
64匹でした!!!



DSC05285.jpg

これまでの苦難の道のりを皆さん、覚えているでしょうか?
ハードルの高い釣り


120匹を釣ることを目標にして挑戦してきたのですが、
ある時は、釣っても釣っても何も釣れず、



やっと釣れた~~!



と思いきや、




クラゲだったというオチで、

また、ある時は、魚はなんとか一匹釣れたけれども、
釣れた魚は、”猫またぎ”という別名で呼ばれているもので、
その名の通り、骨が多くてまずくて
猫をもまたいで食べないという魚でした...(´・ω・`)


「やぁ~、またか。」

「金沢の海には魚はいないのか」

と、みんなが諦めかけていた矢先、
シリウスさんが決意して、”4度目の正直”ということで、
釣りに出かけることにしました。
 


みんな、寝ぼけ眼ながらも、集まってきて、早朝5時に出発しました。
釣り始めると、2匹、3匹と、次々に釣れ、
終わってみたら、クーラーボックスの中は、
魚でいっぱいになっていました!

ついでにタコも釣れました!






以前はもう少し遅くに出発していたので、
やはり、"時間"が問題だったのですね。



どれだけ魚の飯時にタイミングを合わせることができるか

それが勝利の秘訣であると見ました。

釣った魚は1つ1つ頭をとって、うろこをはいで、
写真はないけれど、フライにして美味しく頂きました。
作ってくれた食当さんには本当に感謝です。
たいそう大変だったろうに...。

DSC05279.jpg

「また、釣りに行きたいねぇ~。」

とつぶやくシリウスさん。

次こそは目標の120匹勝利したいですね。

comment

Secret

No title

2013.10.26.12:15

今回はいっぱい釣れましたね。
アジのフライは本当においしかったです。
つぎは120匹つれたら良いね。
プロフィール

KANAZAWA-CARPER

Author:KANAZAWA-CARPER
金沢CARP(原理研究会)です!!定例研や国際交流プロジェクトの情報に加え、金沢CARPの笑いあり、涙ありの活動の日々をつづっています♪

初めてこのブログをご覧になった方は金沢CARPを紹介している「はじめての方へ」を見てください。


1日1回↑クリックお願いしますm(uωu*m)゛

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
