
--.--.--.--:--


第43回定例研

2016.11.14.09:27

こんにちは!!
 
先日11月10日に第43回となる定例研究会が行われました!
 

 今回のテーマは、

心理学者が明らかにした成功のための第3の要因


~才能×努力×○○=成功~
 
才能と努力だけではなくて「GRIT」と呼ばれる指標があります。
 
GRITを日本語に訳すと「やり抜く力」となり、情熱と継続力が必要なんです。
 
色々なデータをもとにしながら大学の中退する人や卒業する人の割合を成績で見ても分からなかったものがGRITを指標にすると分かってくるのです。
 
ちなみに金沢CARPのGRITを調べてみると、平均より高い結果が出て来ました。
 



今度は、12月1日を予定していて、GRITを強くする方法を学ぶ予定です。




comment

Secret

成功の条件

2017.01.11.02:06

初めてコメントを送ります。
成功するために必要なもの、「GRIT」!そんなものがあるんですね、初めて聞きました。確かに、何かを成し遂げるには強い精神力も必要ですね(`・-・´)勉強になります。

2016.12.05.20:46

GRIT!初めて聞く言葉ですが、確かに成功の為には「やり抜く力」「諦めずに続けること」などは重要ですよね(^o^)
勉強になりました!続きが聞きたいです!
プロフィール

KANAZAWA-CARPER

Author:KANAZAWA-CARPER
金沢CARP(原理研究会)です!!定例研や国際交流プロジェクトの情報に加え、金沢CARPの笑いあり、涙ありの活動の日々をつづっています♪

初めてこのブログをご覧になった方は金沢CARPを紹介している「はじめての方へ」を見てください。


1日1回↑クリックお願いしますm(uωu*m)゛

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
