
--.--.--.--:--


「魔術」を理由に女性の斬首刑を執行

2011.12.14.20:31

ぱっしぃです。
今日は衝撃的なニュースを見つけたので紹介しようと思います
↓ 真面目な記事なので真面目な反応お願いします(`・ω・´) ↓

「魔術」を理由に女性の斬首刑を執行 サウジアラビア
(CNN) サウジアラビア内務省は、女性が魔術を行った罪に問われ、斬首刑を執行されたと発表した。これに対して国際人権団体のアムネスティ・インターナショナルは「深い衝撃」を受けたと述べ、同国の死刑執行中止を訴えている。
内務省の発表によると、女性は魔術を行ったとして取り調べを受けて逮捕され、法に基づき有罪判決を言い渡された。死刑は12日に北部ジャウフ州で執行されたという。
アムネスティによると、女性に対してかけられた罪の具体的な内容は不明だが、同国では言論や信教の自由を行使した人を罰する目的で、魔術の罪が用いられることがあるという。
サウジアラビアは厳格なイスラム教国で、魔術や魔法を使ったり、アラーを冒涜(ぼうとく)したとみなされれば死刑を言い渡されることがある。
英国を拠点とするサウジの新聞アルハヤトは同国の宗教警察関係者の話として、この女性の自宅を捜索したところ、魔術に関する書籍や魔法に使ったとみられる液体の入った瓶などが見つかったと伝えた。この関係者は、女性が呪文を唱えたりこの液体を売ったりして現金を受け取っていたと語ったとされる。
アムネスティによれば、サウジでは9月にも魔術を行った罪に問われたスーダン人に対して斬首刑が執行された。同国で2011年に死刑を執行された人は女性5人を含む少なくとも79人に上り、前年の27人から3倍近くに増えているという。
2011.12.14 Wed 12:51(CNN)


貼り付け元
<http://www.cnn.co.jp/world/30004923.html>
(2011.12.14取得)

















・・・ね?真面目だったでしょう・・・?
みなさんどう思いますかッ!?

こっからはボク個人の意見ですが・・・
ヘーソーナンダーなんて言わせません


確かに我々とは国レベルで文化、宗教、思想は全然違います。

    
     が
      し
       か
        し


僕たちと同じように命があり、家族がいる・・・かけがえのないその命を
こうも簡単に排斥してしまうのか!!悲しい世の中ですね・・・。

絶対君主制が良いとか悪いとか、
サウジアラビアの教義がどうのこうの、
そんなことを言いたいのではありません。

命ってそんなに軽いのか?って話デス。
この魔女サンが本当の本当に悪いことをしていたとします・・・
でも、もっと違う方法で償えばいいぢゃないですか。
もっと幸せになる道を必死になって探すのが人生ですよ・・・




・・・と、ここで私たち自身を振り返ってみましょう。
ふとしたことで「あいつに不幸を」とか思ったり
「なんでそうなんだぁああああ」とか思ったりする時
ありませんでしょうか?正直ボクもそんな一面を持ってます。
一緒なんですね。

日本でもいじめだって自殺だってある。自殺なんて1日100人ですよ?


サウジアラビアにとっての「普通」
  日本 にとっての「普通」
  私  にとっての「普通」


今、変わらなければ、変えなければ。
まずは   自分から

長文ありがとうございました。よかたらコメ、拍手お願いします

comment

Secret

Re: No title

2012.01.07.10:45

スバルさんコメントありがとうございます。

私個人の考え方ですが、
被害者や被害者家族の心の傷というのは、
一生のものだし、死んでも罪は償いきれないと思います。

加害者が生きていたほうが、
感情をぶつける対象がいていいんじゃないかと思います。

今回の女性の魔術の細かい内容は分かりませんが、
言論や思想の自由が保障されていれば、
魔法とか魔術って表現して、
何かやっても罪になることはないと思いいます。

私から変わるのも大切ですが、
人の命は大切にしたいですね。

No title

2012.01.04.22:27

日本でも、死刑制度の存否については問題になっていますよね。
EU参加国なんかではすべての国家が死刑廃止になっていて、
死刑制度が存在する日本のことを「野蛮」扱いしています。

僕も、けっこーすぐに頭にきて、ブチッといっちゃう方です(^^;)

人を変えるよりも、自分が変わるのが一番の近道ですよね。
プロフィール

KANAZAWA-CARPER

Author:KANAZAWA-CARPER
金沢CARP(原理研究会)です!!定例研や国際交流プロジェクトの情報に加え、金沢CARPの笑いあり、涙ありの活動の日々をつづっています♪

初めてこのブログをご覧になった方は金沢CARPを紹介している「はじめての方へ」を見てください。


1日1回↑クリックお願いしますm(uωu*m)゛

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
