スポンサーサイト

--.--.--.--:--


安重根2

2012.01.16.09:00

卒論が終わった解放感!!
すばらしいですね~● ̄∀ ̄●
気分爽快!!
卒論を製作している人はぜひ頑張ってください☆


私は今年CARPを卒業します!!
この場をかりてお世話になった
皆さんに感謝、感謝、感謝申し上げます!!!!
ありがとうございました☆
まぁ、またいつかどこかで会えるような気がします。
その時はぜひ声かけて下さい(^∀')☆


でも、まだ2週間はいますから!
最後まで頑張りますヨ!!




ってことで、
卒論報告第2弾です*

前回の内容覚えてますでしょうか?
覚えてない人はもう一度見て、勉強し直しましょう笑
  前回のおさらい:安重根(アン・ジュングン)




ここからがスゴいんです!!!


安重根は何でこんなに挫折し続けても
民族独立のために頑張れたと思いますか?

あきらめることも出来たのかもしれません。

でも、なぜ最後の最後まで韓国民族のために
命をかけて走りぬくことが出来たのでしょうか?






それは




安重根





目指す






目指す理想が素晴らしかったからなんです!!!!




安重根はただ韓国民族のためだけに闘ってきたわけではなかったんです。
彼は「東洋主義」という思想を持っていて、
もちろん韓国の独立も目指していたんですけど、
さらに大きく東洋三国(韓国・日本・中国)の平和も目指していたんです!


韓国の独立による東洋平和、
東洋の平和があってこその韓国の独立だったんです。


韓国だけが独立していい気になるのではなくて、
韓国の独立を持って東洋にも恩恵をもたらそうとしたし、
東洋の平和がなければ韓国も平和ではない
という考え方を持っていたんです。



すごくないですか?
自国の利益や平和だけではなくて、
他国の利益や平和まで考えられるって・・・。


自国が平和だと他国も平和になっていく、
他国が平和だからこそ自国も平和!

自国の平和と他国の平和がつながってる!


安重根はこの思想を強く持っていて、
本当に成したい!って思っていたからこそ、
さまざまな困難があっても越えてこれたんだなぁと思いました!



世界では今この瞬間も戦争が行われているし、
日本と韓国の間にも歴史問題とか領土問題とか
たくさんの問題があります。
でも、これって自国の利益や平和を主張し合っているから
起こることなんじゃないかなぁ
って私は思います。


それぞれの国が少しだけ、
ホンの少しだけでも
まわりの国のことを思ってあげる。
世界の平和について考えてみる。
まわりの国の発展や平和があってこそ
自国の発展や平和があるって考えてみる・・・。



そういう努力が少しでもあれば
世界は今よりずっとイイ世界になるんじゃないかなぁって思います。


周りの人が嬉しいから私も嬉しい☆
私が楽しそうにしてるとみんなも楽しくなる!
私たちが身近なことでも実践できることっていっぱいあるハズ!



まわりの人の幸せを思ってあげられる、
大学の発展を考えられる、
世界の平和を思うことができる!


そして、それが成されたときに自分も一番の喜びを感じられる!
そんなCARPerでありたいなぁと思いました☆




以上、らん姉ちゃんの卒論報告でした☆





よかったら、こちら↓↓をクリックしてください(人^∀^*)゛
     


tag : 安重根 CARP

comment

Secret

No title

2012.01.20.17:01

コメントありがとうv-222

卒業さみしいな~i-240
太陽が学費払ってくれるなら、留年考えてもいいかな笑


らん姉

No title

2012.01.19.20:11

卒業なんて寂しいこと言わずに

留年してください (>_<)

2012.01.19.00:53

らん姉ちゃん♪
卒論勝利おめでとう\(^ω^)/

卒業か寂しいな(;Δ;)

サランヘヨ---☆*゜

No title

2012.01.16.19:11

卒論大変そうだったけど、
こんなこと調べてたんだね(・o・)-☆

まわりの喜びを共有できる人、なりたいね♪
プロフィール

Author:KANAZAWA-CARPER
金沢CARP(原理研究会)です!!定例研や国際交流プロジェクトの情報に加え、金沢CARPの笑いあり、涙ありの活動の日々をつづっています♪

初めてこのブログをご覧になった方は金沢CARPを紹介している「はじめての方へ」を見てください。


1日1回↑クリックお願いしますm(uωu*m)゛

カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
