
--.--.--.--:--


受験生必見!!すべりにくい歩き方

2012.01.13.14:50

いよいよ明日はセンター試験!!
受験生のみなさんふぁいと!!
ガンバレ─(`・Д・´)9(`・Д・´)9(`・Д・´)9─ッ!!!




過去の記憶がよみがえる。
hanaもセンターも金沢大学でうけたなぁ…

そんなことは置いといて
生協食堂の机に置いてあるコレ↓
プチほけんだより


生協の広告やお知らせのほかに
保健管理センターがプチほけんだよりを置いています。
一人暮らしのためのレシピなどものっていて
ちょと楽しみにしています。


今の机の上にのっているプチほけんだよりのテーマ
「金沢の冬のくらし ビギナー編」


その中でも目を引く、
滑りにくい歩き方を紹介したいと思います!
①前に重心を置く
②靴裏全体でしっかり踏んで前進する
③ポケットに手を入れて歩かない
④歩幅は短くする
⑤ゆっくり歩きだし、ゆっくり止まる
⑥腰を落とし気味で膝を曲げると重心が安定する

※補足
・ムリに追い抜かない
・滑りそうになったら止まり、落ち着いて路面をよく見る




ふむふむ(・_・)




これは、








   …Σ(・Д・)!!


①前に重心を置く
→後ろや過去の失敗を振り向かず、前に未来に希望をもて!


②靴裏全体でしっかり踏んで前進する
→何をするにも軽く踏み込むものじゃない。全力投球だ!


③ポケットに手を入れて歩かない
→大事な手(もの・才能)はしまっておくものじゃない!使うものなんだ!!


④歩幅は短くする
→大きな一歩もいいけど、小さな一歩も大切!


⑤ゆっくり歩きだし、ゆっくり止まる
→そのときの感情で、走り出さず、ゆっくり考えてみよう!


⑥腰を落とし気味で膝を曲げると重心が安定する
→腰を低くく、謙虚さも大切!


・ムリに追い抜かない
→人と比較してもしょうがない!自分は自分の価値がある!


・滑りそうになったら止まり、落ち着いて路面をよく見る
→ときには立ち止まってまわりを見ることも大切。
自分のことばかりに一生懸命になってないか?





ね、DEEPでしょ(^-^*)?


滑らないように気をつけても、
ときには滑って転んでしまうこともあるけど、

滑ってころんでも、立ち上がる力があるし、
手をさしのべてくれる人もいることも忘れたくないですね。




よかったら、こちら↓↓をクリックしてください(人^∀^*)゛
     


comment

Secret

Re:こんにちは(^-^)/

2012.01.15.15:51

びっきーさん!!
コメントありがとうございます(*^∀^*)

いろんなことに意味を見出す
いろんなことをいろんな視野で見れる原理研究会でありたいですね♪

こんにちは(^-^)/

2012.01.14.13:39

関大カープから来ました☆

ホント、DEEP?ですね!(◎o◎)
こういう発想が出来るなんて、
流石カープって感じですね☆☆☆
今の時期に必要な、大切なことを教えられました。
ありがとうございます(^人^)?
     

プロフィール

KANAZAWA-CARPER

Author:KANAZAWA-CARPER
金沢CARP(原理研究会)です!!定例研や国際交流プロジェクトの情報に加え、金沢CARPの笑いあり、涙ありの活動の日々をつづっています♪

初めてこのブログをご覧になった方は金沢CARPを紹介している「はじめての方へ」を見てください。


1日1回↑クリックお願いしますm(uωu*m)゛

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
