
--.--.--.--:--


滑らない話。

2012.01.17.20:57

どもッ!パッシーです
先日A君とこんなやりとりがありました

A「最近雪多くって交差点で滑りそうになったよ。」
ボク「やっぱ突込みって大切だよね!!(・'ω・)b<ドヤッ」
A「・・・。」
ボク ( ゜Д゜)

大火傷だよ!
こんな季節に火傷するなんて
思ってもみなかったよ!!
びっくりしたなぁもぉ~

結構うまくぼけたつもりだったんですけどねー・・・

やっぱり「よく授ける」「よく受ける」って
とっても大切だと思うんですよね~!
最近はこの「授受」っていうのを
個人的にモットーにしています

しっかりと「受ける」ことで話は発展し
相手にわかるようにしっかり「授ける」ことで
よりお互いを分かり合えることができる・・・


人間関係で躓いてしまっているとき、
それは結局自分を見つめてしまってる時です・・・

怨讐とか、友達とか愛せないとき・・・それは
その人のことの想いを無視して、
勝手に愛を与えようとしている時なのかもしれません

ボクは先輩よりその昔、友達関係で相談した時
「為に生きるを押し付けるな」と
悟らされたことがあります。
ボクは"その人のために"と必死だったのですが、
つまりは"自分"がいかに愛するかばかり
考えていたわけですよね~。

時にはそういうことも大切なこともあると思います。
自分が進んで相手を愛そうという想い。
相手の本心を信じて、語り続けること。

その想いが空回りしてほしくないと
そんなことを思うわけです


相手の為の、その発言。
ホントに相手の為? or 自分の為?

本心に立ち返って誰かを喜ばしていこう
滑ってもないし落ちてもない話でした☆
(コノブログ読ンダ後ニコメントシナイッテオカシクナーイ?←)ボソッ

いつも読んでいただきありがとうございます╲(_ _ )
         ポチッとな 
(σ^ω^)σ

comment

Secret

No title

2012.01.19.10:23

Fight!!!!!

授受大切ですね~
いつでもどこでも実践だ☆

No title

2012.01.18.21:08

金沢は熱そうですね~★
(*´pq`*)ムフッ
是非やけどには注意してくださいvv

No title

2012.01.18.19:05

タィヘンダ━ヾ(゚д゚;;;)三ヾ(;;;゚д゚;;;)ノ三(;;;゚д゚)ノ━ッ!!!

パッシーが心にヤケドしてしまった!

タイヘンヽ(゚Д゚三゚Д゚)ノタイヘンダヨ!!!Σ(@゚ロ゚ノ)ノ

プロフィール

KANAZAWA-CARPER

Author:KANAZAWA-CARPER
金沢CARP(原理研究会)です!!定例研や国際交流プロジェクトの情報に加え、金沢CARPの笑いあり、涙ありの活動の日々をつづっています♪

初めてこのブログをご覧になった方は金沢CARPを紹介している「はじめての方へ」を見てください。


1日1回↑クリックお願いしますm(uωu*m)゛

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
