
--.--.--.--:--


第4回金沢大学CARP定例研

2012.01.26.22:20

昨日開催された
第4回金沢大学CARP原理研究会)定例研!!


今回は金沢大学に置かれていた、
あるものについて考察しました。




そう、それによって、




私たちは傷ついていました(T_T)




それは…




全国霊感商法対策弁護士連絡会および全国統一協会被害者家族の会の作製したビラです!!被弁連ビラ0

昨年度までは置かれていなかったこのビラ。
今年度から急に・・・・Σ(・▲・!)ノ゛


つっこみどとろ満載のこのビラに
様々な本を参考にしながら考察していきました。


被弁連ビラ1

原理研究会統一教会ではありません。
友好団体です!!

そこんところよろしくおねがいします。


①ロボットにしむけてマインドコントロールの罠に…
>マインドコントロールを認めてしまうと個人の責任が追及されないことになります。
ということは、犯罪者がマインドコントロールされていたから無罪になりましたってこともOKってこと?
つまり、マインドコントロールはあり得ない!!



②服装や生活が不自然に地味になる(中略)急に手伝いをする
>服装や生活は派手になったらいいのか?
手伝いしないよりした方がいいことでは?



③インドカレー研究会
>インカレ(インターカレッジ)のサークルの間違え?


④お世辞と賛美のシャワー。親切を押しつけて、親近感を与える。
>人間関係を築くためにはお世辞や賛美はあってもいいのでは?
CARPだけでなく他のサークルもお世辞や賛美をいっているし、
新しいメンバーに親切にするのは当然でしょ!!



⑤脱会できない心理状態にコントロールされている
統一教会が1000人伝道しても2年後には40人しか残らないという
アイリン・バーカーの本『The Making of A Moonie :Choice or Brainwashing?』
このデーターから脱会しようと思えば、脱会できるし、
自分たちも自分たちの意志で所属しています!



⑥軍隊的集団行動でロボット24時間管理され統一教会員のロボット
>物理的に会員全員を24時間管理は無理でしょ。
トイレに行くことまで管理されているってこと?
実際に自分たちはそこまで管理されていないし、
ロボットじゃない!!


被弁連ビラ2

統一教会の霊感商法とは
統一教会が霊感商法をしているのではなく、
教会員が個人的に行っていたもので、教会の責任ではなく、教会員の個人責任です。



⑧どこに入っても結局統一教会になる…
CARPと統一教会は独立していて、友好関係です


⑨全国霊感商法対策弁護士連絡会・全国統一協会被害者家族の会
>統一教会を反対している曲がった見方しかない人たちによって作成されたものですね。

■まとめ
全国霊感商法対策弁護士連絡会および全国統一協会被害者家族の会の作製したビラは
偏見の塊であり、CARPに社会悪のレッテルを貼り、悪いイメージを与えるものである。
学問の府であり、公的機関の大学がこのようなビラを用いて特定の一宗教を批判することは
基本的人権・信教の自由を侵害しており、憲法違反!!



金沢大学にこんなビラ置いといていいはずがない!!


…ってことで、私hanaとらん姉ちゃんで総合相談室のほうに相談に行きました。
結果はまた後日!!




今日も一回、こちら↓↓をクリックお願いしますm(uωu*m)゛
     


tag : CARP 金沢大学 原理研究会 統一教会

comment

Secret

No title

2012.04.09.19:16

通りがかりの人さん>コメントありがとうございます!
確かに、社会に出るといろんな責任があるので、学生の時ほどなかなか自由にうごけなくなりますね。学生の期間を大事にして、がんばっていきます!

2012.04.03.22:04

ある調べモノをしていて通りがかったので..。定例会のテーマなかなか面白いですね。意外に理系なんですね。思想自体は理解出来なくとも青年期特有の運動であり、『十六の墓標』『二十歳の原点』『全共闘白書』『東大落城』『折伏鬼』なんて読むと、もっと見えてきますよ。当時の大学生は吉本隆明なんて理解出来てたのかと思うと凄いっすよね。人生は一度きりです。青年期を越え社会に出ればもう二度と自由の名のもとに他人に構われる事もなくなります。(但し合法ならですけど)皆さんのような前途ある優秀な学生さんが、100%、与えられし能力を正しい方向に社会に還元される事を心より願っています。

No title

2012.01.31.13:39

IZUMOさん!ダイさん!
応援ありがとうございます●^∀^●

がんばります(`・ω・´)9゛

No title

2012.01.30.15:15

こんなのが出ていたんだ!

政教分離原則違反ですね。
 
こういったものはまったく許せん!<`~´>

hanaさん、らん姉ちゃんさん頑張ってください!ぜひ朗報待っています。


No title

2012.01.27.13:12

金沢大学にこんなものがあったんですか?!
まったく知りませんでした…。

マインドコントロールなんて、あるわけないです。
もしもそんな代物があるなら、とっくに日本中全ての人間が
統一教会員になってるはずでしょ。

こんなビラ、大学内にあっていいはずありません!
しかも金大は国公立なのだから、言語道断です。

hanaさん、らん姉ちゃんさん、金大をあるべき姿に戻すためにも、どうか頑張ってください。
プロフィール

KANAZAWA-CARPER

Author:KANAZAWA-CARPER
金沢CARP(原理研究会)です!!定例研や国際交流プロジェクトの情報に加え、金沢CARPの笑いあり、涙ありの活動の日々をつづっています♪

初めてこのブログをご覧になった方は金沢CARPを紹介している「はじめての方へ」を見てください。


1日1回↑クリックお願いしますm(uωu*m)゛

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
