
--.--.--.--:--


新生活準備をしているあなたへ

2012.03.28.11:51

金沢大学へ入学が決まり、
どきどき☆ウキウキ☆わくわくな
そこのあなた(`・ω・´)σ


通学方法はお決まりですか?


金沢大学の周りは山!!
どこに住んでいても、あの坂は上らないといけない(>_<)
通学方法お悩み中の金大新入生の
性格別通学法診断をしましょう♪



   金大の大階段を         人生楽していたら
  見ただけで心が躍る   YES → いけないと思う  YES①ランナータイプ
    ↓NO                    ↓NO
 クマに会いたい  YES   →   山があると登ってしまう  YES③健脚タイプ
    ↓NO                    ↓NO
時間はお金に代えられない  YES → 将来の夢は正義の味方 NO → ④現実派タイプ
    ↓NO                    ↓YES
 ②サイクルタイプ       朝はやっぱりごはんとみそ汁  YES → ⑤将軍タイプ 
                           ↓ NO
                      ⑥仮面ライダータイプ

①ランナータイプ
人生ずっと現役ですっていうランナータイプのあなたには
ジョギング登校がおススメ
社会に出るには勉強だけではいけない。体力も必要だ!!
季節の風を肌で感じながらの登校も粋なかんじ♪
環境にもお財布にもエコ☆
もちろん、歩いても誰も文句は言いません。


②サイクルタイプ
自転車通学がおススメ
バスと違って、時間に縛られない!!
何より投資が最初だけでイイ!!
ただし!!あの坂が最大の難関(´・д・`;)
春先でも登校したら汗がびっしょり?!
雨の日の傘さし運転はNGですよ。


③健脚タイプ
「山を登る理由?それは、そこに山があるからさ。」っていう
健脚タイプのあなたは、登山通学がおススメ
里山に囲まれた金沢大学。
あたらしい、道を切り開くのは君だ!!


④現実派タイプ
現実派タイプのあなたにはバス通学がおススメ
バス通学は移動時間も有効活用できるのが、一番の利点♪
しかし!雨の日は気をつけて!!
あまり満員すぎて若松付近から乗ろうとしたら、
乗車拒否もあるので、時間に余裕をもって登校しましょう。


⑤将軍タイプ
将軍タイプのあなたは、乗馬通学がおススメ
きっとみんなの注目の的
金大生の話題はあなたのもの!!
馬の世話に時間をかけすぎて、
学業をおろそかにしてはいけませんよ。


⑥仮面ライダータイプ
ある時は平凡な金大生。
そしてある時は地球の平和を守る仮面ライダータイプな
(原付)バイク通学がおススメ
出動要請がきてもすぐ対応できます♪
最初の投資がちょっと大きく、
雨の日、雪の日の出動要請はちょっと痛い(×_×)


参考にしてみてね★



いつも読んでいただいてありがとうございます♪
今日も1回クリックおねがいしますm(uωu*m)゛

tag : 金沢大学 金大生 通学

comment

Secret

No title

2012.04.09.16:49

まとめサイト管理人さん>ありがとうございます♪
より多くの人に読んでいただけるなブログを目指します!!

MAXさん>いつか、怪我しても知りませんよ…(^^;)

エナ>正解○◎○◎
hanaの書いた記事です★
最近、なかなか更新できていないけど、がんばります☆

No title

2012.04.07.14:48

いや~…さすがですね、hanaさん!!
hanaさんの記事はいつもおもしろいですわ(^∀^)
(…とかいってhanaさんじゃなかったらすみません…笑;)

金大生じゃないけど私もつい(診断)やっちゃいましたよ♪
まぁおそらく現実派タイプだと思われますね。(金大の大階段は知りませんが…)
またおもしろい記事楽しみにしてまぁす♪

No title

2012.04.03.08:18

雨の日の傘差し運転はロマンですよ。
ただしマンホールというモンスターはよく見て避けないといけないです。下手したら事故りますよ。
ほら、そのスリルがまたいいから( ^ω^)

まとめサイトはじめました

2012.04.02.08:34

全国のCARP公式ブログのまとめサイト「ニュー速CARP」を作りました。よかったらのぞいてみてください。
URLが表示されていなかったら「carp まとめ」で検索してみてください。
これからもブログ更新頑張ってください。
プロフィール

KANAZAWA-CARPER

Author:KANAZAWA-CARPER
金沢CARP(原理研究会)です!!定例研や国際交流プロジェクトの情報に加え、金沢CARPの笑いあり、涙ありの活動の日々をつづっています♪

初めてこのブログをご覧になった方は金沢CARPを紹介している「はじめての方へ」を見てください。


1日1回↑クリックお願いしますm(uωu*m)゛

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
