
--.--.--.--:--


最高温度15℃

2012.05.12.18:40

今日さっぶッ!!!
どうもぱっしーです!!

最近寒いですけど・・・今日は一段と寒いです(>_<)
気圧配置図を石川県は西高東低の丁度分かれ目に・・・
そりゃも強いわけだ。まぁでも来週は今は西にある高気圧が
やってきてくれて、最高気温が平均24℃くらいですね

さて・・・
気分ガラッと変えて、今日は深刻な話をしようと思います・・・((°Д°))

明日は・・・(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
母の日です!!

なん・・・だ・・・と・・・



母の日かー・・・小さい時はよく折り紙でカーネーション作ったり
メッセージカード作ったりしてたなー( ̄∀ ̄;)
由来は皆さんご存知アンナさんがあんなに頑張ったから
母の日ができたわけですね☆ヒュー
(※余計寒くなった

年齢が積み重なるほど、親への感謝の想いも増し増し・・・
今年はなんかしようと決意ブヒッ




どうでもいいのですが・・・
なんで母の日と子どもの日は5月で近いのに
父の日は6月なんでしょうか!!!!?
(※ぱっしーワールド突入中ーーー

やはり母と子は近い関係・・・
父は背中で語るといった感じ?

はたまた商業的な理由があって、
母の日、子どもの日と近いと経済的に負担になるから
父の日を別の日に・・・


ア、わかった!!やっぱり経済的な理由で
子どもの日を(主に母に)祝ってもらったテンションで
母の日にその勢いのまま子どもは母親に
プレゼントする→5月分のお小遣いEND
その後、6月が来ると父の日の存在に気づいた子は
祝ってもらったテンションなどとうに忘れているが
父の日の存在を軽く意識してしまう・・・
「余計な出費は嫌だ・・・だけど母にはプレゼントしちゃったし
せめて同じレベルのプレゼントしなきゃな・・・」・・・
経済的×精神的な商業戦略

お父さん孤独ーー!!



まぁ経済的な戦略であっても
そうやって日を離すことで、
母の日と父の日それぞれの日に
より良いプレゼント
渡してあげることができるから、
これは供給側の優しい~配慮ですよね。
そういうことにしましょう!!

5/5子どもの日 はなさんの誕生日 ボクの誕生日
5/13母の日   5月の第2日曜日
6/17父の日   6月の第3日曜日
しっかり意識して素晴らしい感謝を・・・!!


今日も読んでいただき、
誠にありがとうございましたm(_ _)m

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【最高温度15℃】

2012.05.13.06:26

今日さっぶッ!!!どうもぱっしーです!!最近寒いですけど・・・今日は一段と寒いです(

comment

Secret

プロフィール

Author:KANAZAWA-CARPER
金沢CARP(原理研究会)です!!定例研や国際交流プロジェクトの情報に加え、金沢CARPの笑いあり、涙ありの活動の日々をつづっています♪

初めてこのブログをご覧になった方は金沢CARPを紹介している「はじめての方へ」を見てください。


1日1回↑クリックお願いしますm(uωu*m)゛

カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
