
--.--.--.--:--


鳶に油揚げをさらわれる

2012.05.13.15:35

藪から棒にすみませんがみなさんは
トンビまたはカラスに食べ物を
持って行かれた」ことはありますか?

・・・ボクはあります。コスモさんもあります。
コスモさんは海沿いで朝におにぎりを・・・昼にパンを
持って行かれた」らしいですよ。

等価交換ってかマイナスだろコレ・・・(゚Д゚)
トンビやカラスは人間に慣れてしまい
こんなことが起こるそうな(-ω-)


ア、お気づきでしょうがぱっしーデス!!!
そういえば自己紹介してましたっけ?(イマサラー


ぱっしー
→男
→副代表、ブログマスター(キリッ
→岡山出身(モモタロー
誕生日5/5(テストに出るよ

まぁ追々ボクのことは知ってもらえたらと思います♪


閑話休題・・・
話が逸れましたが
今日は主にトンビの話をしようと思います

トビ(鳶、学名: Milvus migrans)とは・・・
タカ目タカ科に属する鳥類の一種。関西ではトンビとも言う。
ほとんど羽ばたかずに尾羽で巧みに舵をとり、
上昇気流に乗って輪を描きながら上空へ舞い上がる様や、
「ピーヒョロロロロ…」という鳴き声はよく知られており、
日本ではもっとも身近な猛禽類である。(wikiより)

そうです、あいつです!!気分上々アゲアゲなやつです!
・・・トンビファンの方すみませんm(_ _)m

最近はトンビが集団で襲ってくるとかなんとか((゚Д゚))
トンビは爪やら嘴やらガッツリですから
けが人も出ている模様・・・おそろしや~

トンビは本来25年近くも生きるらしいです( ̄∀ ̄)
鳥の中で長寿さんはコンドル・・・70年近く生きるそうな

鳥さん方にはボクらの先輩がいるわけですね。




日本にはトンビが鷹を産むといったことわざがあります。
これは親がそうでもないのに子は優秀
って場合に使われるものです。
トンビさんに失礼ですねブヒッ


あれ?でもトンビって強くね?
なんでトンビが過小評価されてんの?

この由来は定かではありませんが
鷹狩が関係してるのではないか・・・

鷹狩とは猛禽類を使ってハンティングする技法です(狩ロウゼッ
クマタカとか使われてるわけなんですが、
「軽く速い」

たしかにそれに比べるとトンビはでかくて
まった~りしてますよね・・・

とか、あまり生活には関係ないことを
今日トンビの話題が出て思いましたとさ。


ちゃんちゃん!!♪



PS
さて今日まで3日間は、実は
ぱっしー本格始動の素振りでした(-ω-)

書くの慣れた気もするので、今後も
ワッハラワッハラ金沢CARPの魅力やイベント、活動内容を伝えたり、
はたまた日常の何気ないボク視線の感想を並べたり
していこうと思うので末永くよろしくお願いします。
m(_ _)m

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【鳶に油揚げをさらわれる】

2012.05.13.19:33

藪から棒にすみませんがみなさんはトンビまたはカラスに食べ物を「持って行かれた」ことはありますか?・・・ボクはあります。コスモさんもあります。コスモさんは海沿いで朝にお...

comment

Secret

No title

2012.05.15.17:16

MAXさんコメント感謝です♪
だれうま ̄∀ ̄

でもコスモさんは本当に話題を
捻じ曲げてくれますよね☆

No title

2012.05.15.16:26

鳶に食べ物を持っていかれたことはないですが、
コスモに話題を持っていかれたことは数えられません。
僕は鳶よりもコスモの方が別の意味で怖いです
でもそんなコスモを愛しています
言っちゃった

No title

2012.05.14.23:43

後輩としてうなずけない笑

No title

2012.05.13.21:37

コスモからなら、ごはん奪いやすそう(*´艸`)゛
トンビも頭イィなw
プロフィール

Author:KANAZAWA-CARPER
金沢CARP(原理研究会)です!!定例研や国際交流プロジェクトの情報に加え、金沢CARPの笑いあり、涙ありの活動の日々をつづっています♪

初めてこのブログをご覧になった方は金沢CARPを紹介している「はじめての方へ」を見てください。


1日1回↑クリックお願いしますm(uωu*m)゛

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
