第二回定例研~後編~

2012.05.17.17:01


みなさんこんにちゎ♪♪
突然暑くなりましたね

ボクもとうとうネックウォーマー外しました!
そんなボクはぱっしーでした!!
・・・('Д'/)/なぜ過去形にしたし!!??
え!?ボクぱっしーですよね!! ね!!

まぁこのテンションとノリは
ボクにしかできないはずなんで
自分を信じていこうと思います


さてとうとう定例研の報告も最終段階です!!
↓前回まではこちらから↓
前編
中編


今日は今後の世界についての考察を
紹介していこうと思います

今後の世界
↑今、GDP=国内総生産は周知のとおり、アメリカが一番ですが、
将来的に2020年以降、1位は中国になると言われています
覇権国家が交代するかも!


覇権国家が交代するような時、
歴史的にどんなことが起こったのでしょうか?
今後の世界2
覇権国家しっかり交代しないと
無秩序無ルールになるわけですね
→そうすると、色んな人が現れるわけですね
EX)ナチス
ナチスはユダヤ人大虐殺を行いました。
これはリーダーや世界共通の秩序がなかったとかも
影響しているのではないかと思われます。


どんな感じの国に交代していくんでしょうか
今後の世界3
覇権国家の推移は歴史的に覇権国家が
同盟国家を次の覇権国家にしていくパターンです。

闘争で覇権を奪うのは失敗続き・・・




つまりどうゆうことだってばよ!
↓これわかってもらえたらうれしいです。
今後の世界4
①→アメリカの弱体化はほぼ確実??
その後の世界はどうなるかわからない
他国がアメリカをリーダーとして支えるか
はたまた違う国がリーダーとなるのか

②→でも中国ってGDPは高いけど
国民の格差とかひどいし・・・
まだ発展途上国だし・・・?
今後そう動くのでしょうかね。

③保守的に動くならば日本はどうすべきか・・・
日本は軍事的に世界の頂点には立てない。
今強い同盟関係にあるのは覇権国家であるアメリカ

アメリカは自由、民主主義の国
日本も自由、民主主義の国
日本を守っていくならアメリカですね。
・・・それともアメリカより強くなる道を考えるか
これは現実的には不可能に見えます。

協力し合って、平和を保つのがよりよい・・・
そうとは思いませんか?




これで第二回定例研の報告は終わります。
でもなんでこんなに国防について学んでるの?

理由は一つ!
国を愛し、世界を愛しているから。



定例研は毎回すまいる先生が準備してくださっています。
すまいる先生ありがとうぅぅううう!

こんな拙い文章ですみませんんんんんー!!




それでは今日のブログはここらへんで

そういえば↓こんなのもあるんですよ↓

※全国各地のCARP



ご~きげ~んよ~ぅ!!

comment

Secret

プロフィール

KANAZAWA-CARPER

Author:KANAZAWA-CARPER
金沢CARP(原理研究会)です!!定例研や国際交流プロジェクトの情報に加え、金沢CARPの笑いあり、涙ありの活動の日々をつづっています♪

初めてこのブログをご覧になった方は金沢CARPを紹介している「はじめての方へ」を見てください。


1日1回↑クリックお願いしますm(uωu*m)゛

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR