
--.--.--.--:--


今日も恒例の・・・

2012.11.24.12:51

スマイルです!!
寒くて朝起きるのが辛い季節になりましたね(>_<)
布団のぬくもりが天国にいるかのように感じられます
気持ち良すぎて2度寝してしまうこともありますよね←
遅刻だけには気をつけてください(+´艸`)


気温5℃の中、金沢CARPのメンバーは時間通りに集合!
1213気温


みんな風の子ですね!!
PJが始まれば歩道の左右に散りながら次々にゴミを拾うメンバーたち
どんなちいさなゴミも逃しません
(肉眼で見えるものだけね)
2012112407220000



終わった後は道もピカピカ
ひなさんやハナさんは草むらのなかも恐れることなく入り
空き缶を拾っていきます
その姿は勇者の如く見えたでしょう!!
(・・・と書くと大袈裟かもしれないな)
20121124071601




拾えるものはなんでもひろっています!!!
(お金でもおちてないかな・・・←)
20121124071924 (1)


そんなこんなで一生けん命やっている我々に
通りかかりのおじいさんから一言
「あ、ありがとう。なにボランティアしているの?」
うれしい一言です


PJを通して近所の方ともっと交流できたら良いですね~
感謝の言葉がなくても寒さに負けずに頑張ろうと思います(`・∀・)9゛



↑クリックに、ご協力おねがいします↑


cleaning in Kanazawa!!

2012.11.17.09:45

yeahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh!!O(≧▽≦)O↑↑

さぁー皆さん元気にお過ごしでしょーか!!

ただいま金沢はあいにくの雨...orz

DSC_0384.jpg

but!!こんな天気をもろともせず

よっしゃぁーやったるぜ!!( *`ω´)

そんな雄々しい兄弟

いやぁー希望ですねぇww

そんな中・・・

燃え尽きたぜぇぇぇ(  ̄▽ ̄)b

いやいやまだ始まってない始まってない ヽ( ̄▽ ̄;)

Let's Start!!

DSC_0387.jpg

やる気に満ち溢れて清掃活動中・・・


いやぁーいいっすねぇ(  ̄▽ ̄)

そんな中・・・・


なんじゃこりゃ(・□・;)ノ

DSC_0391.jpg


まさかのチャリンコ落ちてた・・・



さすがに(ヾノ・∀・`)ムリムリ


っとおもったそこのあなた!!




そーです




つづき...

清掃活動 ~町の中で秋を発見!!~

2012.11.10.19:11

天高く馬肥ゆる秋
・・・といいますが、



11月に入ると毎日といっていいほど、

金沢のお空は、どんよ~り(´△`|||)





そんな天気に負けず、
金沢大学CARPメンバーは今日も元気ハツラツ(゜∀゜)↑↑
DSC03025.JPG
町の清掃に出発♪♪♪



コスモ:うわぁあ~~♪♪♪
おいしそうなブドウがありますよ(^∀^人)
ヨウシュヤマゴボウ

はな:それはヨウシュヤマゴボウだね。
別に食べてもいいけど・・・
腹痛・嘔吐下痢・・・
あげくの果てに痙攣をおこし死んでも私は保障しないよ(* ̄ー ̄)b


 ※注 よい子のみなさんは食べないようにしましょう。
     死亡事例もあるそうです。



コスモ:・・・・(((((゚口゚;))))






ひな:はなさん!!はなさん!!
この写真よくないですか?!

kiku


はな:ひなちゃん。
花が好きな女の子を装って、狙っているのは後ろの柿ね!!

(* ̄△ ̄)σビシッ!!!  Σ(・ω・;)ノシ
かき

ひな:だって柿は天の恵みですよ!?
楽しまなきゃソンですよぉ~~●´ω`●




--------------------


こんな感じで秋を楽しんだ金沢大学CARP一行



秋を満喫しただけでなく、
ちゃんとゴミ拾いもしました☆
DSC03034.JPGDSC03045.JPG
終わりに近づくと晴れ間も見えて
すがすがしい朝となりました


来週は、晴れてくれるといいな・・・

tag : 金沢大学 CARP

○○拾い

2012.10.28.22:19

どうも皆さん、お久しぶりです。
コスモです。
コスモ



また、みんなで○○拾いをしました。


あれですよ。


そうそう。秋と言ったら・・・
くり拾い
くり拾い!!
・・・ではなく、



土曜日恒例のゴミ拾いを行いました!!
栗も落ちていたけど、中身はなかった・・・orz




やぁ~、やっぱりゴミ拾いはいいですねぇ。
心が洗われるというか…。

爽やかな秋空の下でのごみ拾い。
画像-0080.jpg

とにもかくにも始めていったのですが、
なかなかごみがないっっ!!


さすが、金沢の町はきれいだなと思いました
皆々、楽しく、時にはじゃれ合い、ほのぼのと陽気な秋の一時でした

今日の活動

2012.10.20.14:42

後期が始まって20日。
金沢大学CARPメンバーは
みんなで一緒にゴミ拾いにでかけました。

DSC02805.JPG

意気揚々と出発すると・・・



こ・・・

  こっ・・・


これは・・・?!!!


∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) 何っ?!!




機密事項2
国家機密らしき封筒が
おもむろに落ちているでないですかΣ(・ω・;)ノシ!!


機密事項1
∑ヾ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)どーしよー(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ノどうしよー



とりあえず、中身と外が違う可能性もあるので、
中身を拝見。


こ・・・

  こっ・・・


これは・・・?!!!


∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) なにぃっっ?!!

つづき...

tag : 金沢大学 CARP

プロフィール

KANAZAWA-CARPER

Author:KANAZAWA-CARPER
金沢CARP(原理研究会)です!!定例研や国際交流プロジェクトの情報に加え、金沢CARPの笑いあり、涙ありの活動の日々をつづっています♪

初めてこのブログをご覧になった方は金沢CARPを紹介している「はじめての方へ」を見てください。


1日1回↑クリックお願いしますm(uωu*m)゛

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
