
--.--.--.--:--


Special day!

2014.02.25.14:12

2月某日 PM.6:30 天候:晴れ

月の見える美しい夜だった。

金沢CARPメンバーは某カラオケ店に集まり、そしてその会は開かれた…








                                      \Yhea-!/                     
 歓送会&誕生日会&復興会―(゜∀゜)―!!!




        kai1           kai3 



この度は、金沢CARPを愛した「ハナさん」、そして「レンさん」がご卒業されるんです!

ハナさん、レンさんご卒業おめでとうございます。゜(゜´Д`゜)゜。


そしてそして!この2月は!

 
          \ コスモさん! /              \   ひなさん!  /
        「秘めたる可能性は無限大!?」         「ネコ好きはいねぇがぁー!!」
  

の二人の誕生日でしたー!

コスモさん!ひなさん!お誕生日おめでとうございました(^0^)


みんなで食べて歌ってワイワイガヤガヤ!

そして最後はみんなから卒業されるハナさんへ歌のプレゼント!

それぞれが準備した歌を心を込めて歌いました。



また、みんなで集まって食べたり、大富豪やったり、カラオケ行ったりしたいですね!

ぜひ、「ハナさん」、「レンさん」そしてそこの「あなた」も金沢CARPへ遊びに来てください^^


tag : 京大カープ 神戸カープ 阪大CARP 関大CARP

釣りに行ってきました!

2013.10.19.17:26

皆さん、こんにちは!
大変長らくお待たせしました。コスモです。
今日は、penguin diagramについて熱く語ろうかと思いましたが、
みんなが騒ぎ出しそうなので、この前に言ってきた釣りの報告をしていきたいと思います。


結果は、なんと.....

大漁でした!!!

数えてみた結果は
な、な、な、なんと、
64匹でした!!!



DSC05285.jpg

これまでの苦難の道のりを皆さん、覚えているでしょうか?
ハードルの高い釣り


120匹を釣ることを目標にして挑戦してきたのですが、
ある時は、釣っても釣っても何も釣れず、



やっと釣れた~~!



と思いきや、




クラゲだったというオチで、

また、ある時は、魚はなんとか一匹釣れたけれども、
釣れた魚は、”猫またぎ”という別名で呼ばれているもので、
その名の通り、骨が多くてまずくて
猫をもまたいで食べないという魚でした...(´・ω・`)


「やぁ~、またか。」

「金沢の海には魚はいないのか」

と、みんなが諦めかけていた矢先、
シリウスさんが決意して、”4度目の正直”ということで、
釣りに出かけることにしました。
 


みんな、寝ぼけ眼ながらも、集まってきて、早朝5時に出発しました。
釣り始めると、2匹、3匹と、次々に釣れ、
終わってみたら、クーラーボックスの中は、
魚でいっぱいになっていました!

ついでにタコも釣れました!






以前はもう少し遅くに出発していたので、
やはり、"時間"が問題だったのですね。



どれだけ魚の飯時にタイミングを合わせることができるか

それが勝利の秘訣であると見ました。

釣った魚は1つ1つ頭をとって、うろこをはいで、
写真はないけれど、フライにして美味しく頂きました。
作ってくれた食当さんには本当に感謝です。
たいそう大変だったろうに...。

DSC05279.jpg

「また、釣りに行きたいねぇ~。」

とつぶやくシリウスさん。

次こそは目標の120匹勝利したいですね。

ハードルの高い釣り

2013.06.16.20:37

DSC04347.JPG
う~みは広い~な♪
おし~いなぁ~♪



っていうことで、
今年も金沢港に釣りにきた
金沢大学CARP


昨年の経験値を活かし、
今年は目標120匹を掲げて出発した若き精鋭たち!!!




今夜の晩御飯が楽しみ(人^∀^*)♪

DSC04348.JPG
いい天気にも恵まれて
今日はなんだかいい気分♪
120匹だって金沢大学CARPには問題nothing (‘∀^)v☆★☆




そんなルンルン♪な金沢大学CARPのメンバーは
厳しい現実を目の当たりにする。



DSC04354.JPG
まだかなぁ~♪




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


イィ引きだ♪



・・・あれ?





こ、これは・・・





くらげじゃねぇ~か!!
゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!く

    


気を取り直して





DSC04353.JPG




DSC04352.JPG

つ・・・


つれない


・・・・・orz




120匹目指して、結果は3匹


勝ち負けにはもちろんこだわるんですが
大切なのは過程です。

by 羽生善治


結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。
決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。

by イチロー




羽生さんもイチロー選手もいいこと言ってるね~( ̄▽ ̄)



みんなで釣りに行きました。
楽しかったです♡

tag : CARP 金沢港 金沢大学

CARP交流会

2013.06.08.19:16

中日本の各大学CARPの交流会に参加しました!
メインイベント(?) は・・・

サッカー?
DSC0432112.jpg




シリウスさん┐(*`-ω-)┌=3


今日サッカーじゃなくて、

DSC04308.JPGDSC04300.JPGDSC04310.JPG



そふとぼ~る~!!!


DSC04307.JPG


ワレワレ金沢大学CARP
関西の大学と合同チームを組み参戦!!


DSC04332.JPGDSC04321.JPG




え?


・・・結果?





勝ち負けにはもちろんこだわるんですが
大切なのは過程です。

by 羽生善治



結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。
決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。

by イチロー




羽生さんもイチロー選手もいいこと言ってるね~( ̄▽ ̄)



みんなでソフトボールをしました。
楽しかったです♡

tag : 金沢大学 CARP

嵐の夜の花見@兼六園

2013.04.21.15:30

4月6日(土)
今日の天気予報は、暴風雨。
こんな日は、おうちでじっとしているにかぎります( ´・ω・`)_且~~





んぁ?!(゚△゚ 三# ゚Д゚)
家でじっとしてる?!








若者は若者らしく外で遊びなさい
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛☆ ≡(;・∀・)っ~且







・・・ということで、
兼六園に行ってきました!!
DSC03527.JPG

ライトアップで幻想的♪しかも今日は無料開放の日♪

DSC03481.JPG

石川門と夜桜
昔は石川門の向こう側に金沢大学があったそうな・・・。




花見といったら、団子!!
でも、今日の天気予報は防風雨ですよ?!
そんなに、ゆっくりできま・・・





何、甘えたこといっとる?!
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛☆ ≡(;>△<)っ~






カーパーは防風雨なんか関係ナシ!!
こんなときこそ、外で花見弁当じゃ~
DSC03509.JPG



そうなんです。
こんな天気予報にも関わらず、外で花見弁当を食べてきました


花見シーズンならブルーシートで
場所取り合戦が繰り広げられている
石川門下の広場。
今日は、さすがに金沢CARPだけ!!


DSC03518.JPG



DSC03511.JPG
お箸でカンパイ♪゛



天気予報はあくまで予報。
花見弁当食べているときは、雨も降りませんでした(>∀<)v
新しいメンバーも迎えて、
金沢大学CARPのこれからが楽しみな1日でした♪

tag : 兼六園 CARP

プロフィール

KANAZAWA-CARPER

Author:KANAZAWA-CARPER
金沢CARP(原理研究会)です!!定例研や国際交流プロジェクトの情報に加え、金沢CARPの笑いあり、涙ありの活動の日々をつづっています♪

初めてこのブログをご覧になった方は金沢CARPを紹介している「はじめての方へ」を見てください。


1日1回↑クリックお願いしますm(uωu*m)゛

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
